投稿日:2020年4月23日

建築塗装のコストを抑える方法とは!

こんにちは!岡山県岡山市に拠点を置き、外壁塗装工事をメインに手がける芳野塗装です!
「建築塗装を依頼したいけど、コストを抑える方法ってあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「建築塗装のコストを抑える方法とは!」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

いろいろな提案ができる業者に依頼しよう!

建築塗装の要望は依頼主が伝えることになりますが、実際にプランを作成するのは塗装業者です。
そのため、いろいろな提案ができる業者を選びましょう。
単に要望を盛り込んだプランだけでなく、コストを抑えた形のプランも提案できる業者がおすすめです。
私どもにおいても卓越した提案力を強みとしており、お客さまのご要望を踏まえた上でさまざまなプランをご提案しております。

中間マージンの発生しない業者に依頼しよう!

建築塗装をどのような形で手がけるのかは、業者によって異なります。
塗装を依頼するにあたって注意したいのは、中間マージンが発生する業者への依頼です。
たとえば、営業活動をA社が担当し、実際の施工はB社が担当するという場合、中間マージンが発生する可能性が高いです。
基本的に、中間マージンは見積もり費用に上乗せされるため、依頼主の負担になってしまいます。

そこでおすすめなのが、自社施工で塗装を手がける業者です。
営業から契約、そして実際の施工までを自社で行う場合、中間マージンは発生しません。
また、自社施工の業者には細かな要望も通りやすいため、多くの点でメリットがあるのです。

建築塗装のことなら芳野塗装へ!

岡山県岡山市に拠点を置く芳野塗装では、建築物の外壁塗装を手がけております。
塗装の経年劣化は必ず発生するため、適切なタイミングでの塗り替えがおすすめです。
私どもであれば高精度な施工を実現できるため、ぜひご依頼ください。
塗装に関するさまざまなご要望にも柔軟に対応いたします!
また、芳野塗装へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

芳野塗装
〒704-8181
岡山県岡山市東区浅越339-1
TEL:086-943-1168 FAX:086-368-1906


関連記事

レース艇船体補修塗装NO,3

レース艇船体補修塗装NO,3

割れ、ヘアークラック等をファイバーパテ&ポリパテで補修中。これが終わったらサフェーサ(下地調 …

レース艇船体補修塗装NO.2

レース艇船体補修塗装NO.2

ガンネル部。船体の繋ぎ目から水の侵入を防ぐ為、シーリングしてあります。シーリング材にも色々種類があり …

芳野塗装の外壁塗装工事についてご紹介します!

芳野塗装の外壁塗装工事についてご紹介しま…

こんにちは!芳野塗装です。 私どもは平成22年の創業より岡山市に事務所を構える塗装工事業者として、戸 …

施工実績  お問い合わせ