投稿日:2020年4月26日

建築塗装工事のメリット3選!

こんにちは!岡山県岡山市に拠点を置き、外壁塗装工事をメインに手がける芳野塗装です!
「建築塗装工事ってやる意味あるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「建築塗装工事のメリット3選!」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.美しい外観を取り戻せる!

建築物の外壁塗装が劣化すると、変色によって見栄えが悪くなるケースがあります。
塗装全体が変色してしまえば、その建物の印象そのものが悪くなってしまいます。
ただ、建築塗装工事を行うことで、塗装が新たに塗り替えられます。
新築のような美しい外観を取り戻せることから、大きなメリットと言えるでしょう。

2.防水性がアップする!

建築塗装工事により、防水性を高めることができます。
防水性が高まることによって雨の影響を受けにくくなるため、雨漏りのリスクを低くできるのです。
この点は、建物の健全性を長く維持するという点でもプラスです。

3.希望の機能をプラスすることも可能!

塗装に使用する塗料には、さまざまな種類があります。
断熱性の高いものや、セルフクリーニング機能を持つものなど、ほかにも多くあるのです。
そのため、建物に希望の機能を付与できることも大きなメリットと言えます。

建築塗装のことなら芳野塗装へ!

岡山県岡山市に拠点を置く芳野塗装では、建築物の外壁塗装を積極的に手がけております。
塗装の経年劣化によって防水性がダウンするため、適切なタイミングでの塗り替えがおすすめです。
私どもであれば豊富な経験を活かした確実な施工が可能となっているため、ぜひご依頼ください。
塗装に関する幅広いご要望にもきちんとお応えいたします!
また、芳野塗装へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

芳野塗装
〒704-8181
岡山県岡山市東区浅越339-1
TEL:086-943-1168 FAX:086-368-1906


関連記事

レース艇船体補修塗装NO.2

レース艇船体補修塗装NO.2

ガンネル部。船体の繋ぎ目から水の侵入を防ぐ為、シーリングしてあります。シーリング材にも色々種類があり …

芳野塗装の外壁塗装工事についてご紹介します!

芳野塗装の外壁塗装工事についてご紹介しま…

こんにちは!芳野塗装です。 私どもは平成22年の創業より岡山市に事務所を構える塗装工事業者として、戸 …

レース艇船体補修塗装

レース艇船体補修塗装

パワーボートレースにて F550クラスに出場する艇です。綺麗に再塗装します。作業工程を順次upしてい …

施工実績  お問い合わせ